カテゴリ

« 豊島八段が勝って挑戦権獲得 | メイン | 感想戦(1) »

2018年5月 1日 (火)

終局直後

Dsc_0152

Dsc_0160

Dsc_0156

―― 本局を振り返ると。

豊島 かなり自玉が危険な将棋になって、ずっとよくわからないまま、指していました。

―― 終盤まで、拮抗していたと思うのですが、どのあたりでいけると感じましたか。

豊島 ▲3八銀(63手目)と1枚使わせることができたので、何か勝てる順があるのではないかと思っていました。

―― 棋聖戦に関しては2度目のタイトル戦になります。意気込みをお願いします。

豊島 しっかり準備して、自分の力を出しきれるように頑張りたいと思います。

Dsc_0165

―― 本局を振り返っていかがでしたか。

三浦 最後、自玉が思った以上に危険だったので、よくわからないですね。何かあったかもしれません。

―― 午前中は積極的にいっていましたが、先手番になったら、こういった戦いにしようというのはありましたか。

三浦 事前は後手番になったときのことを重点的に考えていたので。本局は先手になったので、攻めていきたいと思っていました。

Dsc_0169

(吟)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===