カテゴリ

« 糸谷哲郎六段、来訪 | メイン | 午後のおやつ »

2014年6月21日 (土)

電王手くん

1階、大盤解説会会場前に人だかりができている。何かと思って近づくと、そこには第3回電王戦で活躍した「電王手くん」の姿が。並べていたのは▲豊島将之七段ー△YSS戦の棋譜。製作した株式会社デンソーウェーブは愛知県に本社を置いている。ホテルフォレスタに来ていた澤田洋祐主任に話を聞いた。

「ホテルフォレスタさんから広報にお話があり展示することになりました。電王戦が終わってから反響がすごかったですね。実は第1局から第5局まで(対局期間中)ずっと改良していて、一番安定していたのは第5局でした。今後は本社のギャラリーに展示して、お呼びがかかれば出ていく、ということになると思います」

Img_4655

Img_4665

Img_4696(制御システム事業部 技術企画部 製品企画室の澤田洋祐主任)

(文)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===