カテゴリ

« 前夜祭2 | メイン | 前夜祭4 »

2011年6月24日 (金)

前夜祭3

Imgp7516_2

「ホテルフォレスタ」では2005年から
2010年まで6年連続で棋聖戦が開催
されている。明日で7年連続ということ
になる。

Imgp7521

「ホテルフォレスタ」での棋聖戦の歴史が、前夜祭会場の
巨大スクリーンに映しだされる。今日の検分の様子まで、
しっかりと収めれており、会場からは歓声が上がった。

Imgp7536

「本日はこのように大変盛大な前夜祭を
開催していただきまして、まことにありが
とうございます。地元の関係者の皆様に、
改めて御礼を申し上げたいと思っており
ます。さきほど「棋聖戦の歴史」というビ
デオを見せていただき、これまでのこと
思い出しながら、また今日の検分の様子
も入っているというスピードに驚かされま
した。明日の対局は、自分なりに力を振
り絞っていければいいなと、そのように思
います」(羽生棋聖)。

Imgp7527

「『ホテルフォレスタ』様での対局は、私自身、明
日で3回目となります。将棋界に対するご理解、
また設営にご尽力いただき、感謝しております。
こちらは芝生が多く、私はサッカーファンなので
見事な芝生だなと興奮してくるのですが、明日は
あまり興奮せずに(笑)、この一局を頑張っていき
たいと思っています」(深浦九段)。

(吟)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===