カテゴリ

« 終局直後 | メイン | 感想戦 (1) »

2011年4月28日 (木)

インタビュー

146
―― 一局を振り返っていかがだったでしょうか。
深浦 中盤の戦いはまずまずかなと思っていたのですが……。
―― 勝ちを意識した瞬間は。
深浦 最後の△7六桂(94手目)くらいですね。桂馬が詰めろなので残しているかなと。
―― 前期に続いての挑戦ですが。
深浦 去年が3連敗でひどかったので……今回また挑戦の場を与えられたので、去年の反省を踏まえてがんばりたいと思います。

149
―― 一局を振り返っていかがだったでしょうか。
佐藤 最後△7九金(86手目)と打たれて銀抜かれたところは悪いと思いました。▲7五金(81手目)の辺りはよくわからなかったです。
―― これまでの棋聖戦を振り返った感想は。
佐藤 できすぎというか、望外というか。思った以上に勝てたという感じです。また、がんばります。

(文)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===