カテゴリ

« 前夜祭(4) | メイン | 前夜祭(6) »

2010年6月17日 (木)

前夜祭(5)

204
(深浦康市王位)

269
深浦康市王位の挨拶
「この淡路島対局と言えば、棋聖戦を象徴するような対局場所となっていまして、ぜひ来たいと思っていました。その念願がかなって今は嬉しく思っています。主催の産経新聞社、ならびに地元でご尽力されました皆様にこの場を借りまして御礼を申し上げます。
 淡路島は初めて来ました。話には聞いていましたが、海が近くて緑が多くて、非常に対局するには最適な場所だと思いました。私は名前が深浦でサンズイがつくもので、海の近くに来ると、たいへん良いパワーを頂くような気がします。
 そういったことで明日は張り切っていきたいと思っております。第1局は残念ながら落としてしまったのですが、この淡路島、震災後の復興の場所ということで、明日は粘り強く、力強く対抗して、皆様にお見せできればいいと思っています。ぜひご声援をよろしくお願いします」

(翔)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===