カテゴリ

« 感想戦 | メイン | 棋聖戦五番勝負 日程 »

2010年4月28日 (水)

両対局者インタビュー

Imgp3748_2
【深浦康市王位】
「長引くとやられてしまうので、▲2二角成(101手目)と踏み込みました。途中は攻めが繋がるか際どい局面が続きましたが、▲2二飛(117手目)と打ち込んだところは自陣が安全なので行けるかなと思いました。一度挑戦者決定戦で負けているので、棋聖挑戦は嬉しいですね。羽生さんは一日制の強さが際立っています。私は一日制のタイトル戦は初めてなので、思い切ってやってみたいです」

Imgp3717
【渡辺明竜王】
「(作戦は)何をやろうか迷っていたのですが、本譜はずっと手損が響く展開になってしまいました。それをうまくカバーする策が……無かったですね」

(文)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===