カテゴリ

« 松平わ太鼓 | メイン | 現地の大盤解説会 »

2009年6月27日 (土)

両対局者の抱負

Imgp1070

「明日は豊田ふれあい将棋フェスティバルということで、多くのお子様、お客様にお越しいただけることと思います。皆様に『将棋って楽しいな、また来年も棋聖戦が来てくれないかな』と思っていただけるように頑張りたいです。棋聖戦も3局目になりました。幸いにもここまで1勝1敗と、1勝することができました。しかし挑戦者はもっと元気良くなきゃいけない、勢いというものを感じさせる将棋指したいのですが、まだ1局目、2局目とまだ足りないなと。これをどういう風に出していくかが、シリーズの課題だと思っております。明日は鼻血が出るくらい積極的に、一生懸命指します」

(木村八段)

Imgp1072_2

 

「見回してみると、どこかで見たことのある景色だなぁと。こういうことをデジャヴュなどと言うそうですが、私にも若干その…ええ、今週は一週間こちらに。大変皆様にお世話になっております(笑)。先ほど演奏していただいた太鼓に負けないよう、勢いのある将棋を指したいと思っております」
(羽生棋聖)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===