カテゴリ

« 大盤解説場へ | メイン | 阿久津七段の総評(1) »

2009年6月27日 (土)

解説場での感想

Kisei_562
「今日はお越しいただいてありがとうございます。序盤に羽生さんが△1二歩と打ったところで、少しポイントを挙げたのかなと思いました。終盤は色々とよれたんですかねぇ?いろんな弾が飛んできたので…ええ、苦労しました。最後▲3五桂と詰めろを掛けたところで、勝ちになったのかなと。また次も悔いの残らないように指したいです。是非、棋聖戦をご注目いただきたいと思います。」(木村八段)

「本当にたくさんの方々に来ていただいて、ありがとうございました。そうですね、△1二歩と下に打ってしまったのが後々まで祟りました。結局△1三歩と突かなければいけなくなったので…。あの一手の遅れが、ずっと響いてしまったような気がします。
今日は残念だったですけれども、また日を改めて頑張ります。」(羽生棋聖)

(烏)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===