« 前夜祭(1) | メイン | 前夜祭(3) »

2019年5月28日 (火)

前夜祭(2)

続いて棋士、女流棋士が登壇しました。

Zenya07 (左から山口絵美菜女流1級、藤井奈々女流1級、豊川七段、両対局者、そして……)

Zenya08(脇謙二・日本将棋連盟常務理事)
「明日からの第3局は注目の一戦となりました。熱戦が期待されます。大盤解説会では豊川七段によるためになる、そして楽しい解説が聞けると思いますので、足をお運びいただければと思います」

Zenya09 (島井咲緒里・LPSA(日本女子プロ将棋協会)理事) 
「私個人としては3回目の飯塚市となります。対局場にも先ほど寄らせていただきましたが、棋士としてこのようなところで指せれば素晴らしいと思いました。渡部女流王位とはLPSA所属同士で、協会内でファンクラブに関して一緒に担当しています。また、里見女流四冠とは姉妹弟子で、最近は妹の咲紀女流初段と女性教室を開講されました。両対局者ともタイトルホルダーでありながら精力的に普及活動に努められており、先輩という立場からの発言としてお許しいただきたいのですが、本当に立派だなと思います」

Zenya10 (乾杯の挨拶は上野伸五・飯塚市議会議長)

Zenya11(乾杯!)

(書き起こし:潤記者)

(飛龍)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。