« 前夜祭(2) | メイン | 前夜祭(4) »

2017年5月30日 (火)

前夜祭(3)

6_4
(対局者、対局関係者の紹介)

7_3

【将棋関係者挨拶】脇謙二・日本将棋連盟常務理事

「昨夜、棋士総会で承認されまして、新体制がスタートとなりました。佐藤会長(康光九段)、森内専務(俊之九段)を中心に、一同頑張っていきますので、これまでどおりのご支援のほどをよろしくお願いいたします。飯塚市に来させていただいたのは初めてでございます。お昼間に対局場、旧伊藤伝右衛門邸に行ってまいりました。すばらしい会場で、11年も連続して対局させていただいている。非常にありがたいことだなと感激いたしました。明日からの女流王位戦第3局ですが、これまでが1勝1敗。ともに持ち味を発揮しての戦いになり、内容のほうもものすごい熱戦が繰り広げられております。第3局もすばらしい名局になるように期待しております」

8_2

【将棋関係者挨拶】島井咲緒里・LPSA理事

「女流王位戦では、新聞三社連合様と日本将棋連盟様と名を連ねさせていただいておりますが、日本女子プロ将棋協会、まだまだとても小さな団体です。実はちょうど今日、5月30日が当協会の設立記念日で、2007年の設立から10年がちょうどたったことになります。設立記念日を「女子将棋の日」と制定しまして、女の子や女性への普及を第一に取り組んでまいりました。この記念すべき日に、女流王位戦という歴史あるタイトル戦の対局の場に携わることができまして、とてもうれしく思っております」

9_2
(藤浦誠一・飯塚市議会議長による乾杯の挨拶)

10
(乾杯!)

(書き起こし:飛龍記者/写真:夏芽)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。