« 前夜祭(3) | メイン | 前夜祭(5) »

2013年5月 8日 (水)

前夜祭(4)

Dsc_0260
(明日の意気込みを語る里見女流王位)

北海道は今回で3回目なんですけれども、思っていたより少し肌寒くて。先ほど展望台に登らせていただいたんですが、すばらしい景色で自然のたくさんある、居心地のいい街だなと感じました。そんなところで去年に引き続いて対局できることはすごく幸せだなと感じています。明日はですね、自分自身も楽しみながら、そして大盤解説に来ていただける皆さまにも楽しんでいただければと思います。

Dsc_0268
(甲斐女流四段も抱負を述べる)

苫小牧を訪れるのは初めてなんですけれども、外に出て風がすごく冷たくてびっくりしました(笑)。緑ヶ丘公園に連れていってもらったんですが、すごく自然が豊かで、普段都会ではあまり海や山を見る機会は少ないですし、本当に広大な森林が目の前に広がっていまして、すごく開放された、のびのびとした気持ちになりました。
里見女流王位とは2度目の対戦になるわけですが、昨年のシリーズがついこの間のことのように感じていまして、もう一年たったのかな、という感じでいます。そのときはまた里見さんと戦いたいなと思っていたので、また対戦できることをうれしく思っています。今回の五番勝負では、一戦一戦に精一杯戦って、その中から何か自分の糧になるようなものを見つけていければなと思います。

Dsc_0274

(書き起こし・文、撮影・吟)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。