カテゴリ

« 感想戦 (2) | メイン | 棋聖戦第1局前夜祭のお知らせ »

2011年4月28日 (木)

五番勝負は6月11日に開幕

Twitter解説
遠山雄亮 > 大熱戦でしたが、深浦九段の△7九金(86手目)が勝ちを決めた一手で印象的でした。解説の棋士の皆さま、お疲れさまでした。最後に簡単に一言、感想をお願いいたします。
西尾明 > 私は負けた佐藤六段の▲8四桂(75手目)が印象に残りました。あの一手でかなり際どい勝負になったと思います。お互いの勝負術を駆使した好局でした。
大石直嗣 > 本局では深浦九段の積極的な指し回しと佐藤天六段の力強い指し回しなど印象に残りました。終盤は熱戦で難解でしたが△7九金(86手目)が決め手だったように見えました。観戦ありがとうございました。
瀬川晶司 > 序中盤からのわずかのリードを深浦九段が守りきったという印象です。佐藤(天)六段の▲8四桂(75手目)も鋭い踏み込みでしたが、対する△5六歩(76手目)がそれを上回る素晴らしい手だったと思います。ご覧いただきありがとうございました。

■五番勝負日程
第1局 6月11日(土) 千葉県柏市「旧吉田家住宅」
第2局 6月25日(土) 愛知県豊田市「ホテルフォレスタ」
第3局 7月2日(土) 熊本県熊本市「古今伝授の間」

198
(本日はご観戦いただき、ありがとうございました)

(文)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===