カテゴリ

« パフォーマンス(2) | メイン | 明日のみどころ »

2013年6月21日 (金)

両対局者挨拶

Dsc_0249
(まずは渡辺竜王から)

「フォレスタは棋聖戦など多くのタイトル戦を行っています。自分はこちらで対局するのは3局目。毎回緑豊かな素晴らしい環境を整えてくださりありがとうございます。
第1局は粘りのない将棋を指してしまいました。うっとうしい梅雨の季節のように、明日はうっとうしい粘りのある将棋を指したいです」

Dsc_0258
(続いて羽生棋聖の挨拶)

「フォレスタの対局は毎年の恒例になっています。先ほどはパフォーマンスに見入って、ビンを落とさないかハラハラしました。明日は駒を落とさないように気をつけたい。
フォレスタは緑豊かで集中しやすいと思います。子ども大会が開催され、地元の皆さんが楽しんでもらえればと思います」

(書き起こし・銀杏、撮影・吟)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===