« 福間女流王位が2連勝 | メイン | 大盤解説会場へ »

2024年5月 9日 (木)

終局直後の様子

Dsc_0432(終局直後の様子)

Dsc_0436001(難しい戦いを制した福間女流王位)

――一局を振り返って

福間 動かれてあまり自信が持てませんでした。▲1六角と打たれたところはちょっと意外だったですけど、直後の△4四角に▲9四歩と打たれるのを見落としをしてしまって、もう少しほかの順を選ぶべきだったかなと思います。その見落としで自信がないのかなと思いました。要所で判断ミスをしてしまったので、そのあたりをしっかり振り返って次局に生かせればと思います。

――次局に向けて

福間 精一杯頑張りたいと思います。

Dsc_0439(敗れた加藤女流四段)

――一局を振り返って

加藤 序盤は模様がいいと思ったですけど、端のあたりはいいはずなんですけど具体的にわからなくて、本譜が落としどころなのかなと見ていました。まあまあと思っているのが甘かったのかなと。△8八金をうっかりしていたので、そこからはダメにしてしまいました。

――次局に向けて

加藤 気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

Dsc_0442

(生姜)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。