« 前夜祭(1) | メイン | 前夜祭(3) »

2024年5月22日 (水)

前夜祭(2)

福間女流王位

■福間香奈女流王位の決意表明

「先ほど吹奏楽部の皆さまの演奏とともに、温かく迎えていただいて本当にありがとうございます。麻生大浦荘は本当に素晴らしい対局場です。最高の環境を整えていただいて幸せです。明日は自分の全力を出しきれるように頑張ってまいりたいと思います」

加藤女流四段

■加藤桃子女流四段の決意表明

「福岡県を訪れるのは2回目(1回目はイベント出演)です。私の母方の祖先が福岡の柳川の出身でして、私にも少しだけ福岡の血が流れています。検分ではお庭の素晴らしい景色に圧倒されました。対局室から眺めることもできるので、とても心地よく対局ができそうです。使わせていただく盤駒も、とても素晴らしいものでした。明日は自分の納得がいく指し手を積み重ねていきたいと思います」

花束贈呈
(記念品と花束の贈呈)

花束贈呈
(プレゼンターは原華乃さんと坂本柚月さん)

(書き起こし:牛蒡/写真撮影:夏芽)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。