« 甲斐女流四段勝利 2勝2敗のタイで最終決戦へ | メイン | 感想戦 »

2013年6月 5日 (水)

終局直後

H007
(カド番をしのいだ甲斐智美女流四段)

■甲斐女流四段インタビュー■

―― 序盤の駒組みはどのように考えていましたか
▲7七歩(31手目)と打つようでは苦しいと思いました。
―― 終盤戦はどうでしたか
▲8八歩(113手目)で余せないかと思っていました。よい局面もあったと思いますが間違えてしまって……。あとはわからなくなりました。
―― 勝ちになったと思ったのは
(193手目▲6九銀で)最後に竜を取ったところです。
―― 最終局に向けての意気込みを聞かせてください
最終局まで行けたので、せいいっぱい指したいと思います。


H003
(敗れた里見香奈女流王位)

■里見女流王位インタビュー■

―― 全体を振り返って
飛車角交換から飛車を下ろした局面(84手目△9八飛)は自信があったのですが、途中から自信がなくなりました。自分から悪くするような形にしてしまって。終盤戦も間違えてしまいました。
―― 最終局に向けての意気込みを聞かせてください
いつもどおり自然に指したいと思います。


H010
(対局後のインタビューを受ける両者)

(牛蒡)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。