« 甲斐女流四段が挑戦者に | メイン | 感想戦 »

2013年3月21日 (木)

終局直後

152

155

189

■甲斐智美女流四段
―― 一局を振り返っていただいていかがでしたか。
甲斐 銀冠を目指すのが危ない手で、▲4五銀(31手目)と出られて収拾がつかない形になってしまって。なんとか粘って、という感じの将棋でした。
―― 終盤はどうでしょうか。
甲斐 (先手の)攻めが切れないのでずっと負けだと思っていたんですけども、△5八同香成(94手目)で勝負になったと思いました。そこまではずっと決められてもおかしくない状況が続いていました。
―― 里見女流王位との五番勝負に臨むことになりますが、抱負をお願いします。
甲斐 また五番勝負に出ることができて大変うれしいです。精一杯指したいと思います。

200

■中井広恵女流六段
―― 一局を振り返っていただいていかがでしたか。
中井 そうですね、うーん……。いろいろ決め手がありそうな感じはしたんですが、ちょうど終盤時間がなくなってしまって。どこかで決断していかなきゃいけなかったと思うんですけど……。形勢がだいぶいいと思っていたので、あまり無理しなくても、と思っているうちにだんだんおかしくなってしまった気がします。

191_2

(文)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。