« 感想戦 | メイン | 本日の棋譜 »

2011年4月27日 (水)

チャット解説・伊藤四段の感想

Jo_oui2011042770

「最後は見ているこちらも手に汗握る大熱戦でした。
序盤は清水さんの7筋から動いた構想、▲7九玉
でリードしました。中盤は9筋から仕掛けていきまし
たが、7筋から攻める手もあったと思います。清水
さんの▲7三飛成~▲9五角の攻めも見事でした
が、甲斐さんの△7二銀(図)も粘り強かった。清水
さんの敗着は▲5一飛成ですかね。それよりも最後
の詰みを読みきった甲斐さんが素晴らしかった。
実は形勢にそこまでの開きがなかったのかもしれま
せん。第1局から大熱戦になりましたね。第2局以降
も期待できそうです。本日は観戦ありがとうございまし
た」(チャット解説・伊藤四段)。

(吟)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。