« 終局直後 | メイン | 感想戦 »

2010年6月17日 (木)

インタビュー

161
【甲斐智美女王】
「序盤で一歩交換したのを逆用されてしまったかなと。昼食休憩のあたりでもっと激しく攻めて来られるかと思っていました。△5六歩(50手目)から△4五桂と跳ねて、次の△5七桂打が厳しいので、そこで良くなったと感じました。勝ちを意識したのは△5一香(78手目)と打ったところです。内容的には負けていた将棋もあったので、幸運だったかなと思っています」

136
【清水市代女流王位】
「▲3六歩(21手目)から▲3七桂と跳ねてしまったのが良くなかったかもしれません。ですので、▲3六歩のあたりで穏やかにする順を考えなければいけなかった…構想の判断ミスが最後まで響いてしまいました。昼食休憩以降はずっと苦しかったと思います」

152

(文)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。