« 食事会(2) | メイン | 第30期女流王位戦五番勝負第1局 »

2019年4月24日 (水)

食事会(3)

218

(食後のデザート)

222

(対局者の決意表明。渡部愛女流王位)

「いよいよ明日から開幕し、初めての防衛戦を迎えることになります。昨年の挑戦したときの気持ちを忘れず、思い切り自分の指したい手を指し、また皆様に楽しく見ていただけるような将棋を指せるように頑張ります」

228

(里見香奈女流四冠)

「今日は楽しいお話を聞かせていただきましてありがとうございました。また、このような素晴らしい対局環境を整えていただいたことに感謝します。明日は自分の力を出しきれるように頑張ります」

233

(閉会の挨拶 村上早百合・神戸新聞社執行役員 姫路本社代表)

「私はこの直前まで東京支社にいまして、おふたりとはそれぞれの就位式のときにお目にかかりました。着物姿で輝かしく見えたのを覚えています。おふたりはライバル同士でありながら切磋琢磨されていて、男性棋士にも互角に近い勝率を挙げているということもうれしく思っています。明日はがんばっていただきたいと思います」

(翔)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。