« 中飛車対居飛車持久戦 | メイン | 大盤解説会情報(再掲) »

2019年4月25日 (木)

えらいこっちゃ

△8四飛に対し、里見女流四冠は▲9五角と、7七にいた角を出ました。
△9四飛▲9六歩△5四歩に▲7四歩から戦端が開かれる可能性があります。

033

166

(「えらいこっちゃ。もう連盟(関西将棋会館)に行かなあかんねんけど」と言いながら継ぎ盤の前に座る井上慶太九段)

182

(井上九段「△8四飛は誘いの隙やったか、真の隙やったんか…」。継ぎ盤の駒は修水作、水無瀬書の盛上駒が用意された)

184

(しばらく継ぎ盤を見つめていた井上九段「△9四飛に▲6八角と引く手もありますね」)

186

(鹿野圭生女流二段も検討を見守る。このあと、井上九段は関西将棋会館に向けて出発した)

(翔)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。