« 感想戦の様子 | メイン | 挑戦者決定戦は15日10時開始 »

2018年6月13日 (水)

インタビューの様子

感想戦終了後、初タイトルを獲得した渡部愛 新女流王位に改めてインタビューが行われました。

Img_7316

Img_7303感極まって涙ぐむ場面も見られた。

Img_7387

【渡部愛新女流王位のインタビュー】
――初タイトルの実感を聞かせてください。
「そうですね、実感はまだちょっとわかないんですけど。課題が多く残ったシリーズでもありましたので、次の女流王位戦を迎えるまでに、また強くなれるように頑張りたいと思います。

――本シリーズの勝因はどこにあると思いますか。
「よくも悪くも、自分の指したい手を指そうと思ったのがよかったのかなと思います」

――今度はタイトルホルダーという立場になりますが、それについてはいかがですか。
「身の引き締まる思いといいますか、もっとしっかり将棋を頑張りたいなと思います」


以上で、第29期女流王位戦の中継を終わります。
ご観戦誠にありがとうございました。

(八雲)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。