« 終局直後 | メイン | 感想戦 »

2020年2月11日 (火)

対局者、大盤解説会場へ

対局室でのインタビューのあと、里見香奈女流名人と谷口由紀女流三段は大盤解説会に出演しました。

2282_2

(石本さくら女流初段、谷口由紀女流三段、村山慈明七段、里見香奈女流名人)

2300

(村山七段と里見女流名人)

2268

(谷口女流三段)

2304

(来場者が大盤での感想戦を見守った)

2321

【里見香奈女流名人あいさつ】

「本日はお忙しい中、大盤解説会に来ていただいてありがとうございました。本局は一手一手難しい力戦の将棋でしたが、自分の力が出しきれたかなと思います。今後も1年1年、1日1日を大切に勉強していきたいと思います」

2325

【谷口由紀女流三段あいさつ】

「本日は遠くからお越しいただきましてありがとうございました。このシリーズは箱根、出雲、湯原と遠いところでの対局が多かったですが、皆さんが足を運んでいただき、皆さんに声をかけていただきましたのでとても励みにがんばることができました。シリーズはストレート負けとなってしまいましたが、この負けを無駄にしないように、しっかりと反省して来期のリーグに備えて精一杯がんばっていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします」

(翔)

カテゴリ