« 前夜祭(2) | メイン | 前夜祭(4) »

2020年2月10日 (月)

前夜祭(3)

391

(歓談ののち、改めて対局者が紹介された)

399

(里見香奈女流名人)

「私はここ湯原で対局はもう7、8回来させていただいています。池田実行委員長をはじめ、湯原の皆様には本当に暖かくいつもお出迎えいただきまして、ありがとうございます。明日の対局は自分の力を出しきれるように一生懸命頑張りたいと思います」

406

(谷口由紀女流三段)

「私はこちら湯原には2016年の2月以来、4年ぶりになります。ちょうど女流名人戦のときで、同時に第1回あったまるオープンが開催されておりました。それ以前にもこちらには大盤解説会の聞き手や記録係、こども合宿も開かれていまして、片手には収まらないほど、この菊之湯さんにはお邪魔させていただいています。そんな思い出深い場所で、記録係のときに対局者として来たいなと思っておりました。その思いがかない、こちらに来ることができて非常にうれしく思っております。スコアは0勝2敗と追い込まれていますが、明日は自分の持っている力を精一杯出しきりまして、五番勝負を盛り上がれるように頑張りたいと思います」

415

(真庭市立勝山小学校の児童から、花束贈呈)

437

(記念撮影)

458

(実行委員会から記念品贈呈)

474

(両対局者から池田・実行委員長へ色紙贈呈)

このあと、両対局者は一足先に前夜祭会場から退場しました。

(あいさつ書き起こし=飛龍記者)

(翔)

カテゴリ