« 感想戦 | メイン | 湯原小学校訪問(2) »

2017年2月 6日 (月)

湯原小学校訪問(1)

対局翌日、里見香女流名人を中心とする女流棋士一行が真庭市立湯原小学校を訪問しました。真庭市は中国自動車よりも北にあり、鳥取県に接しています。

Yoku01_2(里見香女流名人を主役に女流棋士がズラリと並ぶ。壮観だ)

Yoku02_2 (湯原対局の際には、すっかり恒例となっている「女流棋士来校」)

Yoku03_2 (湯原温泉は真庭市にある。写真のほぼ中央)

まずは里見香女流名人の挨拶です。

Yoku04 (今回の訪問の主役は里見香女流名人。厳しい戦いを終え、リラックスした表情)

里見香「皆さん、おはようございます。里見香奈と言います。私は、この小学校には何度か来ていまして、先ほど先生が言われたように5、6年生は昨年もお会いしたと思います。今日は本当に短い時間なのですけれども、このあと将棋教室をやるので、将棋を楽しんでいただければなと思います。今日はよろしくお願いします」

(書き起こし:夏芽記者、写真:飛龍)

カテゴリ