« 前夜祭5 | メイン | 前夜祭7 »

2017年1月28日 (土)

前夜祭6

両対局者のあいさつです。その後、花束と記念品の贈呈があり、両対局者は色紙を市に贈りました。

A186
「女流名人戦第3局の開催にあたり、ご協力いただいた皆さまに厚く感謝いたします。女流名人戦で野田にくるのは8回目になります。まだ学生のころから野田市の皆さん、関根金次郎支部の皆さんにはこころよく歓迎していただきました。温かい思い出ばかりです。いつもありがとうございます。明日の対局はいま持っている自分の力をすべて出しきれるように一生懸命に戦っていきたいと思います」(里見女流名人)

A226
「温かく迎えてくださりありがとうございます。野田市の開催ということで、今日は関根名人記念館で検分させていただきましたが、野田市の皆さま、関根金次郎支部の皆さまに細やかなところまで気を配ってくださり、気持ちよく対局に臨めるかと思います。ありがとうございました。第3局ということで、『あと1局勝てればタイトルですね』ということをいわれるのですが、私にとって里見さんは真正面からぶつかりたいと思う相手なので、タイトルを意識せず、第1局や第2局と変わらずに全力でぶつかっていければと思っています」(上田女流三段)

A248 (関根金次郎支部会員の方から花束贈呈)

A268 (両対局者は色紙を贈った)

A172 (両対局者はここで退場。明日に向けて英気を養う)

(牛蒡)

カテゴリ