« 前夜祭 開会 | メイン | 前夜祭 お料理 »

2016年1月16日 (土)

前夜祭 乾杯

Dsc_0205 (小林忠・岡田美術館 館長)

岡田美術館の館長を務めております、小林と申します。この第42期から、親会社のユニバーサルエンターテインメントから冠を譲っていただきまして、この箱根の地で、美術館内で女流名人戦を行っていただくことになりました。先ほど谷川会長からお話がありましたように、このところようやく箱根町に人が帰ってきまして、にぎわいを増してきております。この女流名人戦でより活力を注いでいただきましたら、ありがたく思います。冠をいただくにあたって、報知新聞社さま、日本将棋連盟さまから、格別のご理解をいただいて、私どもに第1局の対局の場も設けていただきました。心より御礼申し上げます。それから今日は箱根町の山口町長をはじめ、お歴々が参加くださいまして、「がんばれ」といってくださっているのだと思いますが、明日から熱戦の火蓋が切られる女流名人戦を、皆さまでお支えいただけたらと思います。将棋ファンの皆さまもどうぞ、熱戦をお楽しみください。

Dsc_0208 (小林忠・岡田美術館 館長のご発声で乾杯)

Dsc_0213 (里見女流名人と清水女流六段)

(書き起こし・文、写真・吟) 
 

カテゴリ