« 前夜祭(3) | メイン | 前夜祭(5・了) »

2014年1月18日 (土)

前夜祭(4)

346

(対局者あいさつ)

347

里見香奈女流名人
女流名人位戦は5回目ですが、初めて女流名人位に就いたのは高校3年生のときで、時が経つのは早いなぁと思うと同時に、初心に帰って新しい気持ちで五番勝負に挑むことができたらと思っています。中村さんは普段は誰に対してもすごく礼儀正しい方で、東西に分かれてはいますが、拝見するたびに私も同じようにがんばろうと思える方です。五番勝負を迎えてわくわくしていますし、自分の力をぶつけたいなと思う次第です。今年も第1局は出雲での開催となり、お世話になっている方々にも近くで見ていただけます。自分が楽しみにしていますし、力を出し切りたいです。全力で戦いますので皆様にも温かく見守っていただけるとうれしいです。本日はありがとうございました。

365

中村真梨花女流二段
今日は出雲大社に参拝させていただいたのですが、歴史を感じ、女流棋界を代表する棋士がこういう環境で育ったのだと感じることができました。歴史のある女流名人位戦で私も全力を出し切って熱戦を繰り広げられたらと思います。明日は応援よろしくお願いいたします。

382

(長岡・出雲市長から花束贈呈)

400

(出雲のブランド商品として認定されているタオルなどが贈られた)

412

(両対局者から長岡・出雲市長へ色紙がプレゼントされた。里見女流名人は「大志」、中村女流二段は「和」と揮毫)

416

(ちびっこカメラマンが奮闘)

425

(ホテルからはバウムクーヘンが贈られた)

カテゴリ