« 前夜祭(3) | メイン | 前夜祭(5) »

2012年2月 4日 (土)

前夜祭(4)

しばらくの歓談ののち、両対局者が紹介されました。

426
里見香奈女流名人
昨年に引き続いて対局を開催して下さいました皆様には本当に感謝しております。またここで将棋が指せることが嬉しく思い、ワクワクしながら会場に来ました。清水さんとの対局ですが1勝1敗で迎えた第3局ですので、気を引き締めて、また楽しみながら指せたらなと思います。明日は一手一手大切に、一生懸命頑張りたいと思います。

440
(「挑戦者の清水市代でございます」と一礼)

443
清水市代女流六段
今日はここまでの道中も検分でも、里見女流名人はいつも通り素直で屈託がなく、大変和やかな雰囲気で過ごさせて頂くことができました。でも、明日は怖くて厳しい里見女流名人に変わってしまうんだろうなと、いまから戦々恐々としております。昨年地元の皆様に熱い歓迎をして頂き、その楽しい気持ちだけが心の中に残っていました。東京では寒いよ寒いよと脅かされてきましたが、今年も本当に皆さんが優しくて心が熱くなりました。明日は自分らしい将棋が指せるようにしっかり努めてまいりたいと思います。

459
(花束贈呈は湯原温丸=あったまる=くん支部の池田雅子さん、西村優花さん)

465
(ふたりは昨年も花束贈呈をしている。昨年の写真と見比べると、ふたりの身長が伸びていて1年の時の経過を感じさせる)

(翔)

カテゴリ