カテゴリ

« 永瀬王座が防衛を果たす | メイン | 感想戦 »

2021年10月 5日 (火)

主催紙インタビュー

終局後、感想戦の前に両対局者に主催紙インタビューが行われました。

Photo_60(終局直後の対局室)

―― 今日の一局を簡単に振り返ってください

永瀬  よく分からないまま指していたんですけど、夕食休憩に局面がどうなっているか、負けでもおかしくないと思っていました。

―― 勝ちになったと思われたのは、どのあたりでしょうか

永瀬  △7九飛成(106手目)として、こちらの攻めが切れなければ勝ちになっているかなと思いました。

Photo_61(インタビューに応じる永瀬王座)

―― 今シリーズの4局を振り返っていかがでしょうか

永瀬  相掛かりが多いシリーズで、苦しい局面や苦しい展開の多いシリーズでした。

―― その中で勝てたのはどういったことが要因でしょうか

永瀬  すぐにはよく分からないです。

―― これで3連覇となりました。それについてはどう思われますか

永瀬  結果が出てよかったです。

Photo_62

―― 続いて木村九段にうかがいます。今日の一局を振り返っていかがですか

木村 難しくてちょっとよく分かりませんでした。

―― シリーズ自体はいかがでしたか

木村 ちょっと自分でも気づくようなミスが多く出てしまい、反省の多いシリーズでした。

Photo_63(木村九段にもインタビューが行われた)

(潤)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。