カテゴリ

« 永瀬王座が熱戦を制す | メイン | 感想戦 »

2021年9月22日 (水)

終局直後のコメント

Dsc_9424(主催紙インタビューに答える永瀬王座)

【永瀬拓矢王座のコメント】
――本局を振り返って。
永瀬「最初は均衡が保てているような気がしたんですが、徐々に徐々に形勢が悪くなってしまったような気がします」

――悪くなったのはどのあたりですか。
永瀬「徐々に悪くなっていった感じがしたんですが。全体的に自信がない感じです」

――最後に好転したのはどのあたりでしたか。
永瀬「△3八飛(120手目)に▲4八金が利けばと思いました」

Dsc_9434(主催紙インタビューに答える木村九段)

【木村一基九段のコメント】
――本局を振り返って。
木村「お昼過ぎぐらいはまずまずというか、ちょっといいぐらいには思っていたんですが。いやー、そっか…。ちょっとよくわかりませんが、悪い手を多く指したような気がします」

――どのあたりがポイントでしたか。
木村「△7一金(46手目)は自重したかなというところと、△2七歩(100手目)はなかった。あれはない。いや、お恥ずかしいかぎりです。ちょっとひどかったです」

Dsc_9456(インタビューを終えて感想戦が始まった)

(琵琶)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。