カテゴリ

« 斎藤七段が勝ち、奪取まであと1勝 | メイン | 大盤解説会に対局者登壇 »

2018年9月20日 (木)

局後インタビュー

終局後、まずは局後インタビューが行われました。

【斎藤慎太郎七段】

Img_3768_ib_sai――本局を振り返って。
斎藤 序盤、中盤と指しにくい印象になってしまいました。ただ玉が見えるよう、実戦的にねばれたのか。形勢は最後までよく分からなかったですね。

――2連勝となりました。第3局に向けて。
斎藤 いままでどおり、しっかりと将棋を指したいなと思います。

【中村太地王座】

Img_3763_ib_naka――本局を振り返って。
中村 夕食休憩明け(69手目▲4七金)あたりは、こちらがよくなる手が何かありそうな気はしていたのですが、どれも際どくて。玉がずっと動く展開になって、終盤で間違えてしまった感じですね。

――第3局に向けて。
中村 盤上に集中して、しっかりやりたいと思います。

Img_3773_ig (このあとすぐに大盤解説会場に移動し、将棋ファンの前で本局を振り返る)

(虹)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。