カテゴリ

« 糸谷八段が挑戦者 | メイン | 感想戦 »

2016年7月25日 (月)

終局直後

Img_3895終局直後、両者にインタビューが行われた。

Img_3905

【糸谷哲郎八段の談話】
―― 一局を振り返っていかがでしたか。
「序盤はうまく進められたかと思ったのですが、夕休後に悪くしてしまったかと思いました。最後たまたま詰めろで……」
――どのあたりで勝ちになったと思われましたか。
「いやあ、本当に最後で。銀を打ちこんだあたりで(145手目▲8三銀)こちらが詰まないなと」
――これで王座戦初挑戦ということになります。羽生王座とタイトル戦を初めて戦うわけですが、抱負をお願いいたします。
「そうですね。羽生先生は目標としている先生ですので、いい将棋を指せるように頑張りたいと思います」

Img_3916

【佐藤天彦名人の談話】
―― 一局を振り返っていかがでしたか。
「ちょと序中盤は、相当悪くなってしまったような気がしました。中盤持ち直したような気がして、もしかしたら逆転できるかもというところもあったのですが、ちょっと具体的にわからなかったです」

(八雲)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。