カテゴリ

« 羽生王座勝利 五番勝負の決着は第5局に持ち越される | メイン | 大盤解説会へ »

2015年10月 6日 (火)

終局直後

Dsc_2602 (終局直後)

Dsc_2601 (カド番を凌いだ羽生王座。王座戦は3年連続のフルセットに)

【羽生王座の終局直後インタビュー】

--お疲れ様でした。羽生王座、一局を振り返っていかがですか。

先攻される形になってしまって、ちょっとつまらない将棋になってしまったかなと。囲っている余裕がなくて……なかなかまとめるのが難しい将棋で、具体的な手を見つけるのに苦労しました。

--良くなったと思ったのはどのあたりでしょう。

△3四歩(64手目)と打ったところですかね。先手を取れてやれるかなと。

Dsc_2603 (敗れた佐藤八段)

【佐藤八段の終局直後インタビュー】

--佐藤八段、一局の感想をお願い致します。

うーん、仕掛けがちょっと無理だったかなと思いました。そのあとは少し面白くなったと思いましたけど、具体的な手がわからなかったですね。


(紋蛇)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。