カテゴリ

« 中村六段が挑戦者に | メイン | 感想戦(中村六段) »

2013年7月22日 (月)

終局直後

Dsc_0174

(報道陣がなだれ込み両者の談話に耳を傾ける)

Dsc_0168_2 

―― 本局を振り返ってみていかがでしたか。

中村六段 定跡形だったのですが新しい手を指されて、ちょっと中盤は難しくて 分からなかったんです。夕食休憩の辺りはちょっと苦しくしたかなと 思ったのですが、最後は幸いしました。

―― 気が早いですが五番勝負への意気込みをお願いします。

中村六段 そうですね。まだ全然考えていなかったのですが、王座戦は始めて 出させて頂くのですが、棋聖戦で羽生棋聖に挑戦したことがあるので、 その経験を生かして精一杯頑張りたいと思います。

Dsc_0178

―― 本局を1局を振り返ってみてどうだったでしょうか

郷田九段 新しい手を指したのですがあまり終始、自信がなかったですね。

―― 新手の成否は?

郷田九段 ちょっと無理気味だったかなと。夕食休憩の辺りは自信がなかったですね。

20130722_223451(最終手▲2二同銀不成を着手する中村六段)

(吟)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。