カテゴリ

« 大盤解説会場へ | メイン | 感想戦(1) »

2012年9月19日 (水)

終局直後の談話

017

羽生二冠「第1局と同じ出だしだったのですが、銀桂交換の形にしてしまったので、作戦としてはつまらなかったかなと思いました。良くなったかなと感じたのは、▲7七玉(85手目)と上がったところです」

2185

渡辺王座「この作戦は予定でしたが、しばらく経ったところで2筋を攻められて……厳しかったですね。銀桂交換のところ形勢がよくわかりません。△1三角(56手目)は角が使いにくくなってしまったので、どうだったか。△2二玉(62手目)は勝負手気味でした」

(烏)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。