カテゴリ

« 千葉幸生六段、来訪 | メイン | 田村康介六段、伊藤真吾四段、来訪 »

2010年9月29日 (水)

大盤解説会、開幕

大盤解説会が15時に開幕した。立ち見が多数出る盛況ぶりで、森内九段と安食女流初段の掛け合いで笑いを咲かせつつ進行していく。

森内「普段、棋士は持ち時間が少ない状態で夕食休憩を迎えることはないんです。王座戦も普段連盟でやるときには10時開始なんですけど、タイトル戦は9時開始なので」
安食「集中が切れることはあるんですか?」
森内「そうですね。慣れていない、ということはあるかもしれません」
安食「羽生さんはこの持ち時間が得意なんでしょうかねえ」
森内「あ、そうですよね。18連覇とか異常ですもんね。経験の多さっていうのがあるかもしれないですね」
安食「そうですよねー。たまには……(場内爆笑)」

131
(解説会場。立ち見の方も多数)

134
(森内九段)

132
(安食女流初段)

139

(文)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。