2019年7月29日 (月)

夕食会

18時から関係者のみの夕食会が行われました。

A7300737(間瀬達哉・北海道新聞社編集局長)

「ここ数日暑くなっておりまして、そのあたりは予想外ですが、夏の北海道を楽しんでいただけたらと思います。豊島王位が連勝するか、木村九段がタイに戻すか、全国で注目の一戦です。二人とも勢いに乗っておられまして、竜王戦でもベスト4に勝ち進んで、挑戦者決定戦で対戦する可能性があります」

A7300742(鈴木輝彦・日本将棋連盟理事)

「王位戦は全国各地を転戦して、北海道から九州までどこも素晴らしい対局場です。こうした環境で指せることは棋士冥利に尽きるのではないかと思いますし、いい将棋が指されるのではないかと思います」

A7300786(立会人の島朗九段)

「明日から素晴らしい場所や環境で名棋譜を作ってくださると思います。社交辞令抜きに充実した指し盛りのお二人が指される一局ということで、ファンの皆さんが注目して楽しみにしていると思います」