« 昼食休憩時の対局室 | メイン | 対局再開 »

2020年1月26日 (日)

食レポ

12時、両対局者の昼食と同様の品が対局室にも運ばれ、福崎九段と藤井女流1級が食レポを行いました。

Photo_50 (福崎九段と藤井女流1級が食レポを行ってくれることになった)

Photo_51 (谷口女流三段が注文した鴨せいろの食レポを行う福崎九段)

「鴨おいしいです。こういうときは『出雲路の鴨せいろやー』とかいうんですかね。そばつゆは甘辛ですが少し甘口で、ネギによく合います。おなかに通りやすいですし対局にはいいんですよ。鴨はあまり食べる機会がありませんが、けっこうなお味でした」

Photo_52 (里見女流名人が注文した山掛けそばの食レポを行う藤井女流1級)

「色の濃いそばつゆでしたので、味も濃いのかと思いましたがそんなことはなく、私にはとても食べやすいです。出雲そばは口に入れると勝手に切れてくれる感じで、つるつるいけます。それと、見た目よりもボリュームがあります。里見さんは対局だと麺類をよく頼んでいる印象はありますね。(藤井さんは?と周りから問われて)私はまったく食べないので、対局が終わったあとはいつも倒れそうになっています」

Photo_53

(潤)

カテゴリ