« 前夜祭2 | メイン | 前夜祭4 »

2018年1月13日 (土)

前夜祭3

A7234 (対局者あいさつ 里見香奈女流名人)

岡田美術館を小林館長の解説で回りました。美術はあまり詳しくはないのですが、小林館長が気を使いながら、丁寧に紹介してくださっていたことがとてもうれしかったです。ありがとうございます。
女流名人戦を指させていただいていますが、1年がスタートしたという実感があります。今年も自分らしく、一日一日を充実させたいと思います。明日は力を出しきれるように持ち時間もしっかり使って頑張りたいと思います。
(以上、里見女流名人)

A7285 (対局者あいさつ 伊藤沙恵女流二段)

午前に箱根に着いて岡田美術館を回りましたが、興味深いものばかりであっという間に時間が過ぎる感覚がありました。すべてをじっくり見るとヘトヘトになるというお話がありまして、機会がありましたらじっくり見たいと思います。
女流名人戦の五番勝負は初めてですが、里見さんとはすでに何回か番勝負で対戦しています。女流名人戦では8連覇しています。それを私が何とか食い止めるという強い気持ちを持って、明日からの番勝負に臨みたいと思います。
(以上、伊藤女流二段)

A7375 (花束贈呈)

A7344 (岡田美術館から特製チョコレートが贈られた)

A7391
(書き起こし=銀杏 写真=牛蒡)

カテゴリ