« 感想戦(2) | メイン | 記念撮影 »

2015年2月 8日 (日)

里見女流名人、インタビュー

感想戦終了後、里見女流名人のインタビューが行われました。

267

--大盤解説会で多くの拍手の前に立たれました。改めて今の気持ちをお聞かせください。
「地元の方からも対局前に『応援に行くよ』とたくさんの方に言われていて、励みになりました。地元の方の応援は原動力になりました。小さい頃からずーっと見てきて下さった方ばかりなので落ち着きます」

--2015年、大切な1年になると思います。
「一歩ずつではありますが、焦らずに自分のペースでがんばっていきたいと思います」

268

--復帰してから5連勝です。

「結果が出たことに対しては素直にうれしいですが、手が読めていない点を実感しています。今できる努力を続けていこうと思います」

--次の対局である、女流王位戦の挑決リーグに向けて抱負をお願いします。
「簡単なことであり難しいことでありますが、自己管理をしっかりしていけたら。とにかく、体調だけはご迷惑をおかけしないように、できるだけ万全にしたいと思います」

274

(インタビュー終了後、色紙を渡された里見女流名人が書いたことばは? スポーツ報知紙面をご覧ください。また当ブログには明日掲載します)

本日もご観戦いただき、ありがとうございました。

(翔)

カテゴリ