« 感想戦 | メイン | 湯原小学校訪問2012(1) »

2012年2月 5日 (日)

終局後の対局者コメント

451
里見香奈女流名人
自玉がずっと堅く、自玉を見るような展開にならなかったので、割と指しやすかったと思います。押さえ込まれる感じの将棋になりましたが、うまく仕掛けられました。序盤は清水さんの工夫に対応していこうかなと思いました。第4局もしっかり準備していけたら。(拠点の関西将棋会館ですが、の問いに)自然に、いつも通りにすればいいかなと思います。


443
清水市代女流六段
一度指してみたい形だったので、作戦としては自分らしいとは思っています。相手がいることなのでどういう形になるかはわからなかったですが。第4局もまた自分らしい将棋を指せればと思います。


(写真はいずれも感想戦のもの)

(翔)

カテゴリ