« 15時のおやつ | メイン | チャット解説より(72手目△5四桂) »

2011年2月15日 (火)

15時頃、大盤解説会

296
(菅井竜也四段が大盤解説会に出演)

301
(会場は満席)

Joryumeijin201102151_68
菅井「ここで次の手がいい手だと思いました。局面は後手がいいのかもしれないのですが」
村田「50:50で言うと?」
菅井「えーっと……ごじゅういちたい、よんじゅうきゅうくらい(場内笑)」

Joryumeijin201102151_70_2
村田「(棋譜コメントを見て)余談ですが、ここでおやつが出されたということです。昨日の検分のあとにケーキの写真が5枚くらい出されて、おふたりともとても真剣に悩まれておりました! 里見がストロベリーワッフルとミルクティーで、清水がブルーベリーとイチゴのタルト、ミルクティーで、フルーツの盛り合わせがついているそうです! (ニコニコ聞いている菅井四段を見て)……あ、すみません、余談でした(笑)」

(翔)

カテゴリ