カテゴリ

« 対局検分 | メイン

2026年10月 1日 (木)

対局者インタビュー

Dsc_7985_4048(対局検分後は、主催者のインタビューが行われた)

【伊藤王座の談話】
――第2局から少し間がありましたが、第3局に向けての心境をうかがえたらと思います。

ここまでの2局は、広瀬九段にうまく押し込まれるような将棋になっていると思うので、本局ではシリーズの流れを変えられるような将棋が指せればと思っています。

 
【広瀬九段の談話】
――広瀬九段は王座戦は初めての五番勝負です。ここまで2局戦っての感触と本局の抱負をお願いします。

1日制の5時間のタイトル戦は初めてだったので、ふたを開けてみないとわからないところがありましたが、自分なりに時間の使い方やリズムをつかめている気がするので、盤上でパフォーマンスを発揮できるようにというところです。
1勝1敗で仕切り直しですが、対局が始まるとあっという間なので、一手一手しっかり指せればと思います。

 

Dsc_7986_4049(インタビュー後は明日の食事、おやつを選んだ)

Dsc_7988_4050


本日の更新は以上で終了です。明日の対局開始は9時になります。どうぞお楽しみに。

(紋蛇、書き起こし=銀杏)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。