カテゴリ

« 関西大盤解説会 | メイン | 夕食休憩中の対局室 »

2014年10月23日 (木)

関西大盤解説会(2)

Photo_7糸谷七段「豊島君は2連敗したときは駄目かと思いましたけど、よくここまで立て直してきました。特に第4局の先手中飛車は意表でしたし、会心譜でした」

Photo_9斎藤五段「確かに第4局の中飛車は驚きましたね。豊島さんの振り飛車は練習将棋でもほとんど見たことがなかったですし。失敗したらと考えてしまうところですが、それを会心譜で凌いだのもまたすごかったです。その意味では本局の戦型で何を指されるのかがまずは注目でした」

Photo_10(両解説者を観客席から携帯で撮影する室田伊緒女流二段)

(潤)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。