« 里見女流王位が先勝 | メイン | 感想戦の様子(1) »

2013年4月25日 (木)

終局後のコメント

P1060610_end_satomi01
「相手の△3三桂(26手目)のタイミングが早かったので▲6七角(27手目)と打ちました。その後の展開には手応えがあり、途中でおかしくしたところもありましたが、▲6七馬(105手目)でいけるかなと思いました」(里見女流王位)

P1060611_end_kai01
「▲6七角(27手目)への対応の仕方がよく分かりませんでした。反発する順を見つけたかったんですけど……。△9五歩(40手目)からの反撃も切れ模様だったので、こちらの指し方がおかしかったのだと思います」(甲斐女流四段)

(虹)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。