2022年5月 2日 (月)

【紅組】▲伊藤匠-△豊島 感想戦の様子

感想戦後にインタビューが行われました。

【豊島九段の談話】
ーー 昨年、お話を聞いたときに、リーグは4勝をということでしたが。
豊島 内容はよくない将棋もあったのですが、成績的には、自分としてはよくできたのかなと。

ーー 豊島九段が紅組優勝となりました。白組優勝は池永五段に決まりました。挑戦者決定戦に向けて。
豊島 しばらく時間があるので、しっかり調整して、また頑張りたいと思います。Dsc_0978_2 (詰めろ逃れの詰めろをかけて以降も正確な指し回しで制勝した豊島九段)

【伊藤五段の談話】
ーー 初参加のリーグを終えてみて。最後まで優勝の可能性がありました。
伊藤 5局とも際どい将棋が多かったのですが、自分にしてはうまくできたかなと。負けた将棋もチャンスがある将棋だったので。

Dsc_0984 (敗れた伊藤五段はリーグ陥落となった)

Dsc_0989 (感想戦の様子)