2011年9月12日 (月)

【Twitter解説】封じ手予想

20110912sankouzu1650_2

【Twitter解説】
大野八一雄>封じ手予想は、皆様と同じ△4二銀です。他にどうしてもと言えば△2四角ですが、やらないでしょう。1日掛けてお互いに誘導した局面。これからは、研究と研究のぶつかり合いの将棋となりましたね!
大石直嗣>封じ手予想は△4二銀です。以下▲3八金左や▲9八香に対して△8六歩▲同歩△7五歩▲同歩△4五歩(参考図)と決戦が予想されますが、長考されてたので、もしかしたら△2四角と▲4五歩を牽制する手もあるかもしれません。明日もご観戦よろしくお願いします。
西川和宏 >△4二銀まで進むと思っていたのですが封じ手に入りましたね。封じ手予想は△4二銀です。他の手では▲4五歩がきついので。1日目は穏やかな駒組みでしたが2日目は朝から激しい戦いが始まると思います。午前の数手に注目です。