2011年7月27日 (水)

感想戦(4) ― 局後インタビュー ―

73_■ 広瀬王位

― 序中盤はどのように考えていましたか?

1日目はまずまずかなと思っていました。ちょっと勝ちやすい将棋かと思っていたのですが、上に逃がしてしまったので負けになったかと思いました。

― 勝ちを意識したのは?

自玉は詰まないとは思っていたのですが、最後の数手まで怖かったです。


73__2■ 羽生二冠

― 仕掛けのあたりはいかがでしたか?

逆に攻められることになったので作戦的には問題があったかもしれません。▲7四歩(55手目)と垂らされて困りました。あれでハッキリ悪いと思いました。

― 終盤はいかがでしょうか?

難しくなったと思ったのですが、でもどうやったらいいか分かりませんでした。ちょっと具体的に何をやれば良いか分からなかったですね。


(若葉)