2015年7月 6日 (月)

歓談

歓談では両対局者の笑顔が見られました。会場には地元愛知県出身、杉本昌隆七段と中澤沙耶女流1級の師弟の姿も。料理は三河湾で穫れた海の幸を中心に、味噌だれのかかったフライなど、愛知県の特色が出たものも並んでいました。

Img_6194

Img_6184

Img_6249

(名古屋市出身の杉本七段)

Img_6344

(中澤女流1級は杉本門下。一宮市出身)

Img_6105

Img_6170

Img_6175

Img_6216

Img_6222

Img_6229

Img_6257

■歓迎の言葉

旬景浪漫 銀波荘 大浦武夫 会長

何回か将棋のタイトル戦をお引き受けしておりますけれども、対局はやっぱり大変だなと思います。以前二十数年前に羽生さんが対局で来られたときに、女将が聞いたそうですが、羽生さんが対局で「6キロやせました」とおっしゃったそうです。対局にいかに大変な労力がいるかと、しみじみ思いました。どうか両先生方には意見を言っていただいて、元気になったところで、名棋譜を残していただければと思います。今日はお足元の悪い中たくさんの方にお越しいただきまして、まことにありがとうございます。どうぞお時間の許す限り、ごゆっくりとご観戦いただければと思います。

Img_6259